スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


不織布の衣類カバー☆

  • 2009/06/14(日) 22:56:44

100円SHOP(セリア)で不織布の衣類カバーを購入しました。
普段はあまり着ないドレスやスーツ用に。

20090614-01

できるだけシンプルで丈夫そうなものを…と探しました。
これ、セリアの自社ブランドのもの。パッケージの雰囲気も好きです。
他にも布団収納袋やら、バッグ収納袋やらいろんな種類があります。

クリーニング後って、服にビニールがかかった状態で受け取りますよね。
このビニール袋、クリーニングやさんに「はずして保管してください」と
言われたことがあり、いつもはずした状態でクローゼットにしまっていました。

でも、あまり着ないドレスやスーツはビニールを外して保管すると
ホコリやシワがついてしまいます…(>_<)

ちなみに、ビニールを外して保管…と言われたのはこんな理由があるからだそうです。
ビニール内に湿気が溜まるのを防ぐ、ビニールの成分で服が変色するのを防ぐ
衣服に残ったクリーニング溶剤を完全に乾かすため、などなど。

不織布のカバーは、そのまま被しておいても、溶剤をとばすことができるそうです。
シワやホコリ防止もかねるので、大いに役立ってくれそうです☆

20090614-02

ドレス用は少し大きめなので2着をまとめて1つの袋に入れれました。
胸部分は透明になっているので、中に入れた服が外からわかります☆
下側は閉じられてるので、下からホコリが入る心配もなさそうです。

□■応援ヨロシクお願いします!素敵なブログがたくさん紹介されています(*^o^*)■□■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
