スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


洗濯洗剤の詰め替え☆

  • 2009/06/07(日) 23:57:51

洗濯洗剤類は全て白い色の容器に詰め替えています。

20090607-01

洗剤類はカラフルな容器に入っているものが多いですよね。
アタックは緑、トップは赤、柔軟剤は香りに合わせた色の容器などなど…

我が家の洗濯機周りには隠せるようなスペースもないので、
できるだけ色の氾濫を抑えよう…と思い、白い容器を探しました。

液体洗剤は「ケアベール」という柔軟剤の容器を使っています。
柔軟剤、おしゃれ着洗い洗剤、漂白剤をそれぞれ入れています。
中身は、レノア(紫色)、アクロン(ピンク)、ワイドハイターEX(緑色)、
白い容器に入れてなければ、すでに3色の容器を置いてることになります(>_<)

スプレーには襟袖汚れ用のポイント洗いを入れています。
白いボトルは数年前に100円SHOP(どこか忘れました…)で購入しました。
元々は別の洗剤が入っていたのですが、中身を使い終わったあと、
こちらの用途にまわしました。

粉末洗剤は手前の持ち手付きの四角い容器に詰め替えています。
これ、なんと野田琺瑯の四角ストッカーです!
色んなブロガーさんが使われてるのを見て、私もマネっこしてみました。

それぞれテプラでラベルも作って、中身間違えないように識別してます。

使用量はすべて私の頭の中にインプットされているので、書いていません。
ただ、もし旦那さんが1人で洗濯しなきゃいけない状況になったら、
何をどれだけ使えばいいか困ってしまうかも…(汗)

□■応援ヨロシクお願いします!素敵なブログがたくさん紹介されています(*^o^*)■□■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

初めまして^^私も洗濯洗剤、同じ物につめかえてます♪嬉しくなってコメントしちゃいました^^他の場所もとてもすっきり収納されてるみたいで、すごいです!また遊びに来ますね!

  • 投稿者: nao
  • 2009/06/08(月) 18:04:56
  • [編集]

>naoさん

初めまして☆ご訪問ありがとうございます!
お揃い嬉しいです~♪
野田琺瑯の容器、とても使いやすくて気に入ってます☆

naoさん家も素敵に統一された収納でとっても勉強になります。
こちらこそ、ヨロシクお願いします(*^^*)/

  • 投稿者: eriko
  • 2009/06/10(水) 23:56:05
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
