スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ひし形コーヒーメイカー☆

  • 2009/05/30(土) 23:54:16

私はコーヒーが大好きです☆会社でもよく飲みます。
ドリップでもインスタントでもどっちもOKですが、缶コーヒーは苦手(>_<)
変に甘かったりするし、開けても香りをあまり感じないのです。

20090530-01

我が家愛用のコーヒーメーカーと豆ひきはこれを使っています☆

コーヒーメーカーは、なんと「ひし形」なのです!
ドウシシャというメーカーのもの。面白い形に一目ぼれしました☆
さらに、ステンレスサーバーで保温するタイプなので、時間が経っても、
煮詰まらず、おいしく頂けます。

そして手前は豆ひき。こちらはフランフランで買いました。
こちらもなんか形が可愛くて、一目で気に入りました。

面倒なのは重々承知ですが、1回1回必要分豆を挽いてコーヒーを入れています。

というのも、以前、会社の先輩の家に遊びに行ったときに、その場で豆を挽いて
コーヒーを入れてくれました。
その時に聞いた豆が挽かれる時のゴリゴリーという音と、一緒に広がる香りが
とても印象に残り、それ以降、家では豆を挽いてコーヒーを入れるようになりました。

ちなみに、豆を挽くのは旦那さんの仕事です(笑)私は音と香りを楽しみます。
(↑コーヒーメーカーをセットするのは私の役目)

□■応援ヨロシクお願いします!素敵なブログがたくさん紹介されています(*^o^*)■□■□
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

はじめまして

すごくキレイに揃えてますね。
お金がかかりそうですが、私も参考にさせて頂きます。
私が今悩んでいるのは、白米の収納です。琺瑯に入れようかと思ってますが、どんな容器にどう収納しているのか教えてください。

  • 投稿者: スゥ
  • 2009/06/01(月) 10:02:57
  • [編集]

>スゥさん
初めまして☆ご訪問ありがとうございます!
参考にしていただき、ありがとうございます。

お米、琺瑯で保存するのが良いというのを聞いたことがあります。
琺瑯だと湿気や匂い移りも防ぐ効果も高いようです。
うちは、なんとペットボトルです(笑)
折角なので、収納法を記事にしました☆

  • 投稿者: eriko
  • 2009/06/01(月) 23:45:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
