スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

領収書や明細書の置き場☆

  • 2009/05/26(火) 22:47:25

リビング収納棚、開いたスペースに用にダイソーのケース2つ追加しました。

20090526-01

1つはクレジットカードなどの明細書の置き場としました。
もう1つはまだ使い道がないので、ラベルなしでからっぽ状態です(^^;

クレジットカードの明細書はまとめてファスナーケースに入れて保管しています。
「カード会社から明細が届いたタイミング」で中身をチェック、不要なものは捨てます。
中身はきちんと整理できているのですが…、問題は「ファスナーケース」にありました。

20090526-02

実はこのファスナーケース、とくに決まった収納場所はありませんでした。
ある時はダイニングテーブルの上にあったり…
またある時はセンターテーブルの下に落ちてたり…
またまたある時はどこに置いたかわからなくなったり…
といった感じで、家の中で行方不明になっている率が高かったのです(汗)

いざ使う時に行方不明だと「探す」という余計な作業が増えてしまいます(>_<)

使うためには、探しやすく、一目でどこにあるかが把握できる収納が理想ですね。
旦那さんに「○○取ってきて~」と言った時に、すぐに持ってきてくれるような、
そんな収納を目標にこれからも頑張っていこうと思いまーす。

□■応援ヨロシクお願いします!素敵なブログがたくさん紹介されています(*^o^*)■□■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。