
  • --/--/--(--) --:--:--


リビングの収納(小物類)☆

  • 2009/02/12(木) 23:45:50

片付けや収納をする上で私が気をつけていることは
「種類、形、色を揃えること(統一性)」と「扱いやすいこと」です。
どうしても見つからず、妥協することもありますが…(^^;

リビングの収納には電話台の下のスペースがあります。

20090212-01

封筒や買い置きの電球、そのほか細々したものはこのカゴで整理しています。
オークションの発送に使用する太テープなんかも入れてます。
微妙にラベルがついてたりついてなかったり、そこが統一性に欠ける…(汗)

20090212-02

これは100円SHOP(ダイソー)で購入した白いカゴです。
正面は真っ白なので中身が透けず、取っ手もついてるので扱いやすい!
でも横から見ると編み編みになってて、中身ごちゃごちゃバレバレみたいな。
実はこれ、近所のCDレンタルショップでも返却品の整理で使われてます(笑)

ちなみにこのカゴはサイズ違いもあり、白以外に青やベージュもありました。

100円SHOPの困るところは品切れすると再入荷しないかもしれないというとこ。
特にプラスチックのケースやカゴ、大物や季節用品などなど。
なので、お気に入り(?)を見つけたらなるべく早く購入すること!を心がけてます。
とはいえ、見た目やサイズや形はちゃんとチェックし、よーく吟味してます。
たかが100円、されど100円です!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
