スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薬の収納☆

  • 2009/05/24(日) 22:55:31

以前、常備薬のうち、良く飲む薬の収納を書きましたが、
残りの常備薬はダイソーの白いカゴに入れて収納しています。

20090524-01

これが我が家の薬箱です。胃薬・腹痛薬・鼻炎薬・絆創膏。
箱から出してスライド式の缶ケースに入れています。
鎮痛剤もあるのですが、飲む頻度が高いので、良く飲む薬側へ移動させました。

ピンセットやガーゼなどは少し大きめの無印のPPケースに収納です。
(↑単純に缶ケースに収めきれなかったので…)
虫刺され薬や消毒液はそのまま隙間にいれています。

20090524-02

ケースにはテプラでラベルを作り、飲む量も記載しています。
もちろん取説も一緒に保管しています。消費期限は取説に書き込んでいます。
飲むときには一応期限をチェックしますが、だいたい期限内には飲み終わってます。

マスクはチャック式のケースに入れ替えてます。
これもダイソーで購入した「通帳サイズ・マチ付き」のファスナーケースです。
白カゴの深さにもマスクのサイズにもちょうどぴったりでした☆
豚インフルが流行り、今やマスクは福岡でも店頭ではあまり見かけません。
いつのまにやら超貴重品になってます(汗)

すぐに取り出せる位置ということで、薬箱はリビング収納棚に置いています。

□■応援ヨロシクお願いします!素敵なブログがたくさん紹介されています(*^o^*)■□■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

~追記~
昨日ニュースでマスクに関する間違った知識についてやっていました。
マスクは中→外へウィルスが飛散するのを防ぐものであり、
外→中は通ってしまうとか…(→マスクが顔に合ってないとなおさら)
つまり、本当に必要なのは症状のある人が飛沫感染を防ぐためだそうで、
症状のない人がマスクをしても予防には意味はないそうです。
なにはともあれ、早くインフル騒動が治まることを切に願います…。
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。