スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取扱説明書の収納☆

  • 2009/05/20(水) 23:58:32

取扱説明書類はジッパーつきファイルで整理&収納しています。
これは100円SHOP(ダイソー)で購入しました。A4サイズを使っています。

20090520-01

「TVやDVD類(AV機器類)」と「それ以外の家電」で2つに分けました。
TVやDVD類の説明書は結構分厚くて…あまり数が入らなかったんです。
逆に、それ以外の家電の説明書はペラペラなものが多く、まとめて入りました。

このジッパーファイルは開けるとフルオープンになるので、
たくさん入れていても、探すのは結構ラクなのです☆

我が家は結構、取説を読む機会が多いような気がします。
なにかあると必ず「まず取説見てみようか~」という感じです。
ちょっとおかしい動きをした時やお手入れの仕方の確認など…
なので我が家の取説収納は「すぐに取りやすい位置にまとめて」が基本です。

ちなみに…パソコンや携帯の説明書は別の場所にまとめて収納しています。
なのでこのファイルは一般的?な家電製品の取説のみを収納しています。

気をつけていることは、壊れたりして家電を捨てたり買い換えたりする時には
必ず一緒に取説も処分するようにしています。

□■応援ヨロシクお願いします!素敵なブログがたくさん紹介されています(*^o^*)■□■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。