スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ルクルーゼdeごはん☆

  • 2009/05/13(水) 23:58:05

我が家はお鍋でご飯を炊いてます☆
というのも去年10月くらいに炊飯器が壊れてしまい(^^;
同じ頃、お鍋の底がはげ出してサビが…という事態も発生。

じゃぁ新しいお鍋を買わなきゃいけないねという話になり…
いよいよ憧れのルクルーゼに手をだす絶好のチャンス!と思い、
我が家はカレーやシチューのような煮込み料理を作ることも多いし、
ルクを買えば炊飯器は買わなくてもいいよーと旦那さんを説得して購入しました。

20090513-01

キッチン用品に黒が多いので、シャイニーブラックを選びました。しゃもじも黒です(*^ ^*)

もう使い出して結構たつせいか、この重みも今や片手で扱えるほど(笑)
初めの頃はご飯炊くのも失敗ばっかりで芯が残ることもよくありましたが…
今はもうルクご飯の虜です。ほんのりおこげもおいしい!

黒を選んだことを友達に行ったら「あら、珍しい色を選んだもんだ…」と言われました。
たしかにルクルーゼはオレンジとか赤とか暖色系のイメージが強いですよね。
個人的にオレンジ色は好きなのでオレンジでも良かったかなぁ♪

□■応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m■□■□
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
