スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


キッチンハサミ交換☆

  • 2009/05/07(木) 23:50:44

キッチンハサミを交換しました。
上側の白いハサミが今回買った新しいものです。
近所のディスカウントショップで1000円くらいでした。

20090507-01

下のオールステンレスのハサミは今まで使ってたものです。
かれこれ5~6年ずっと使っていたかも。
ある日突然、指を入れる部分のゴムが破れ、ぽろっと外れました。
しかも2個とも同時に(笑)
刃の部分も少しサビが出てき始めたのでそろそろ寿命だったのかも…

次は持ち手部分が黒いハサミが欲しいなぁと思って探していたのですが、
探し回った挙句、結局白を買いました。

私、キッチンハサミが大好きなのです~(笑)
料理ツールの中で一番使ってるものかも。
海苔や昆布を切ったりはもちろん、ネギなんかを切るのにも使ったり、
リサイクルのために牛乳パックを開いたりするのにも使います。

新しく買ったキッチンハサミは真ん中から2つに分解できるタイプなので、
前のハサミよりもずっと洗いやすくなりました!
今度のハサミもまた5年以上使えるよう大事にしたいと思います☆

□■応援ヨロシクお願いします(*^▽^*)/■□■□
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
