スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い置き缶の収納ケース☆

  • 2009/05/03(日) 23:08:58

昨晩、旅行より帰宅したのですが、即熟睡でした(笑)
今日は予定もなく、ゆっくりすごせたのでプチDIYをしてみました☆

旦那さんは晩酌はしませんが、コーラが大好きでよく飲みます。
※私は炭酸が苦手なので飲みません。梅酒派です(笑)
なので、いつもディスカウントショップで箱買いしています。

箱買いするのは良いのですが、缶の置き場に結構困ります。
賃貸で収納も少ないので、いつも中身だけ出してシンク下に並べて置きますが、
ストックの残量が多い時は、場所をとり過ぎて鍋が1つ入りません(>_<)

やっぱり箱のまま置いておくのが一番いいのかな…と思い、
丁度購入してきたばかりの箱を思いつきで半分に切ってみました。

20090503-01

意外と高さがちょうどよい感じだったので、これに手を加えてみました。

20090503-02

[1]底のカド部分に補強かねてカッティングシートを貼り
[2]側面にも貼っていきます。空気が入らないように慎重に…
[3]ぐるっと一周、白くなりました。貼り終わりは気が抜けて適当です(汗)
[4]上部は市松模様のテープで仕上げ。カドは切り込みを入れて中に折込ます。

20090503-03

完成です!!ぱっと見、コーラの箱とわからなくなりました☆
取っ手をつけても良かったかなーと思いました。

さて、どこに置こう~。
シンク下にはちょっとサイズが大きくて置けなかったのです…。
ちゃんと置く場所決めてから作れって言われそうですね(汗)

□■応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m■□■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。