
  • --/--/--(--) --:--:--


良く飲む薬の収納☆

  • 2009/04/21(火) 23:56:53

よく飲む薬は薬箱の中ではなく、すぐに取り出しやすいようにキッチンに置いてます。
(写真はテーブルの上で撮りましたが…)
100円SHOP(ダイソー)で購入した黒い小瓶に入れています。

20090421-01

ちょうどこんな状態で、小瓶が4つ収まるラックに置かれて、お店にディスプレイ
してあったところをそのまま購入しました☆締めて5点で525円です。

最初は調味料入れにするかな~?と思ったのですが、常備薬を入れることにしました。
ビタミン剤・整腸剤・鼻炎薬・風邪薬をここに置いています。

よく飲む薬ばかりなので、いつもカウンターに置きっぱなしだったのですが
薬ビンは結構フタがカラフル(赤とか黄色とか)で、大きさもまちまち。
4つしか置いていないのに、見た目はゴチャついた印象でした。

容器を統一したことで、ずいぶん見た目もスッキリしました☆
でも薬を詰め替えることはあまりよくないような気がします…。
夫婦2人で飲むと、結構すぐなくなくなるし、乾燥剤も入れているので、
まぁいいかなと妥協です(汗)

20090421-02

種別、容量はビンの底にテプラで貼ってます。
市販のものといえど、薬は間違った用量飲むと危ないので(>_<)

この小瓶たちの購入は約1年位前なのですが、
良く行くダイソーでは見かけないので、もう無くなったのかも…(泣)

□■応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m■□■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

はじめまして。
いつも興味深く見させてもらっています。

家の近くのダイソーに、この小瓶たちがありました♪
ラックも1,2個あったように思います。

我が家もシンプルなお部屋にしたいと、格闘中です。

これからも遊びにきますね☆

  • 投稿者: 大ジョッキ
  • 2009/04/23(木) 16:10:29
  • [編集]

>大ジョッキさん
初めまして☆コメントありがとうございます!

あ、まだこの小瓶ありましたか?
ダイソーもお店によって品揃えがビミョーに違うので、販売終了?と
思ったものが別のお店に置いてあったり…なんてよくありますよね。
色々回ってみないとわからないですねー。

共にシンプルで素敵な家をめざして頑張りましょ~♪
今後ともヨロシクお願いします~☆

  • 投稿者: eriko
  • 2009/04/24(金) 00:08:47
  • [編集]

このお薬の収納いいですね。
普段飲んでるお薬って袋ごとテーブルにおいてるので、どうも見た目がね・・・イマイチでした。
このアイディアいただきです。
うまくできた際には私のブログで、こちらのブログを紹介させていただいてもよろしいでしょうか??
お暇なときにお返事くださいませ。(* ̄▽ ̄*)ノ

  • 投稿者: ねこねこ
  • 2009/05/30(土) 11:42:01
  • [編集]

>ねこねこさん
私もねこねこさんと同じように悩んでましたー。薬の収納って難しいですよね(>_<)
ぜひぜひアイディア使ってくださーい☆全然OKです~(*^o^*)
紹介していただけるなんてとても嬉しいです!楽しみにしています♪

  • 投稿者: eriko
  • 2009/05/31(日) 00:12:14
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
