スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


お世話になってるエネループ☆

  • 2009/02/09(月) 23:47:46

パソコンのマウスやゲームのコントローラなど、
気づけば我が家のワイヤレス製品は結構増えてました。
頻繁に電池を消耗するこれらの製品には充電池を使っています。
ヨドバシカメラで一目惚れしたSANYOの充電池eneloopです。
シンプルなデザインなのになんか可愛くて。気に入ってます☆
充電器もフタを閉じれば真っ白♪

20090210-01

今住んでいるところは、乾電池は「有害ゴミ」として扱われ、
地区の収集場所までわざわざ持って行かなければならないので、
結構めんどくさいのです。そして保管してる間に液もれの経験もアリ(汗)

その都度買いに行くのも面倒だし、なにより繰り返し使えてエコだし!

2年半前に初購入してから、少しずつ買い足し、今は単3電池20本、
単4電池4本、単1用スペーサー2個になりました。多いなぁ(笑)
我が家の電池はほとんどがエネループになりました。

ただ、充電池は乾電池に比べ流れる電流が少し弱いので、
品物によっては使えないものもありますので気をつけてください。
(ちなみに、我が家の壁掛け時計は使えませんでした…)
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
