スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ネットワーク機器用ケーブルボックス☆

  • 2009/04/20(月) 23:57:33

昨日、ケーブルボックスの話を書いた後、そういえば!と思い出しました。
うちにはケーブルボックス、もうひとつあります。電話台で使っています。

リビングに備え付けの収納棚があり、その上が電話台です。
モジュラージャックの口がここにあるので、必然的に電話やモデムなど、
ネットワーク関係の機器がここに集中します。

20090420-01

ケーブルボックスはフタがフラットなので、その上にもモノも置けます☆
実はオレンジ色が好きなので、オレンジの小物をここに少し飾っています。

電話・モデム・無線ルータ・ネットワークハードディスクの4種類の機器と、
デリバリー類のチラシ、割引券なんかを収納したファイルボックス、
後ろ側にはマグネットボードを置いてお気に入りの写真なんかを貼ってます。

20090420-02

ケーブルボックスを開けたら、どれもACアダプタがついてました(汗)
こっちのほうが狭い部分に置いているので、熱の逃げる道が少ないので少し心配です。

色々調べてみましたが、アダプタ自体が難燃性の物質で作られているそうです。
なので、それほど心配することはないかなぁとは思いますが…。
でも、アダプタは熱くなりやすいので、出来る限りアダプタ同士がくっつかないように、
気をつけて配置しなおしました☆

□■応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m■□■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

はじめまして。
我が家はケーブルが酷いことになっているので、こんなに美しく隠せるんだなぁ~と読ませていただきました♪
すっごくいいですね。参考にさせてくださいっ。

また遊びに来ますね♪

  • 投稿者: リンコ
  • 2009/04/26(日) 14:04:13
  • [編集]

>リンコさん
初めまして☆コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまいました(汗)

我が家もタップボックス導入前はヒドかったです…(>_<)
キレイに隠せる上に、ホコリもつきにくくなったので
掃除もずいぶんラクになりました☆オススメです!

今後ともヨロシクお願いします☆

  • 投稿者: eriko
  • 2009/04/28(火) 12:24:49
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
