
  • --/--/--(--) --:--:--


AV機器用ケーブルボックス☆

  • 2009/04/19(日) 23:54:37

昨日のコンセントカバーに続き、ネコさんの抜け毛やホコリ溜まり防止策として…
TV周りの電源はまとめて、Blueloungeのケーブルボックスに入れてます。

20090419-01

TV周辺の電源タップは壁とTV台の間にそのままおいていたのですが、
ここはホコリが溜まりやすく、掃除を怠ると発火の危険度UP(汗)
掃除する時もコードがたくさんでめんどくさいーと思いながらやってました。

ケーブルボックスに入れたおかげで、ホコリも溜まりにくくなったし、
配線隠しも出来て、見た目もスッキリしました~☆
ただ、ケーブルボックスのフタがフラットなので、ネコさんがここに乗り、
TVの後ろ側へ入り込むようになってしまいました。→これはこれで問題です(>_<)

ケーブルボックスの中身公開!
フタすれば見えなくなるから~と、中身は結構ぐっちゃぐちゃです。

20090419-02

ちょっと詰め込みすぎですかね?(汗)

TV周りは電源やコードが多く、6個口タップ+4個口タップを駆使して
TVやDVDレコーダー、ゲーム類の電源をまとめています。

このケーブルボックスは耐火性があるものですが、
ACアダプターも多いので、逆にケーブルボックスの中で熱をもって
発火しそうな気がして心配です…。(そんなことはないとは思いますが…)
もう1つケーブルボックスを買って分けたほうがいいかなぁと最近検討中です。

□■応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m■□■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
