
  • --/--/--(--) --:--:--


自作棚、4段目☆

  • 2009/04/14(火) 23:54:56

4段目は100円SHOP(ダイソー)で購入した白いカゴや引き出しを並べてます。

20090414-01

[1]スープや炒飯の素などの粉末インスタント食品
[2]シーチキンやキムチ鍋の素などの缶や瓶に入った食品
を白いカゴに収納しています。お茶漬けの素がたくさん…(汗)

[3]1リットル量れる計量カップです。
煮込み料理の水を量るのはもちろん、ポットに水を入れたりするのにも大いに役立ってます。
[4]小さなトレイを置いて、シールとペンをおいてます。
このシールはビンに詰替える時、その食品の賞味期限なんかを書いて貼る用で、
キレイに剥がせるタイプ。日付しか書かないので小さいもので十分です。
ここに置いてるペンは、キッチンに貼ったカレンダーに予定を書くときにも使います。

[5]無印の引出には、レシピ本とスケールを収納しています。スケールも無印製♪
レシピ本はお菓子の本が多いです(笑)
引出の上にはお盆(トレイ?)を置いてます。ちょっと大きくて邪魔です(汗)

うーん…。
こうやって現状を少しずつ紹介していって思ったことは、
見た目はスッキリしてるけど、使いにくかったり、ムダな空間があったり
見直す部分がいっぱいあるなーと改めて考えさせられました。

これから少しずつ改善改良していこうと思います!

□■応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m■□■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
