
  • --/--/--(--) --:--:--


±0加湿器の掃除☆

  • 2009/04/12(日) 23:56:11

最近急に暖かくなってきました。福岡は昨日今日と昼間は暑いくらい…(>_<)
そろそろ±0の加湿器を仕舞おうと思い、掃除しました。(今日は写真多めです)

説明書に沿って分解掃除です。
フタをあけたらカルキ跡がびっしり…(>_<)フィルターも茶色。

20090412-01

カルキは使い古しの歯ブラシで擦ると、ポロポロとはがれます。
結構この作業楽しいです(笑)はがしたカルキは全部取り除きます。

20090412-02

去年はここまでで終了だったのですが…
今年はクエン酸洗浄もやりました。ナチュラルクリーニングに目覚めたこともあり、
クエン酸の粉末が手元にあったから…というのもありますが(汗)

20090412-03

クエン酸を入れてタンクに水を入れて1時間加湿。
そしてしばらく放置して中の水が冷めたところで排水。
タンクは軽くすすいで、本体側に残ったカルキも再度擦って、キレイになりました☆

20090412-04

中の水分が完全に乾いたら、冬までしばらく仕舞っておきます。
また今年の冬にお世話になりまーす。

□■応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m■□■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

~追記~
今日はいい天気で特に予定もなかったので、午前中のうちに大きい池のある公園へ
お弁当を持って遊びにいってきました☆(→午後から子連れが多くなるので…)
桜はすっかり葉桜になっていたけど、風がとっても気持ちよかったです。
たまにはこういう休みもいいなぁー。




この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
