スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


自作棚、一番上☆

  • 2009/04/09(木) 23:53:17

自作棚の一番上の段です。
昨日の全体画像では一番上の段、まったく見えてないですね…(汗)
ゴミ袋類、ポット、キッチンペーパー、無印のファイルボックスを置いています。

20090409-01

アレッシィのパンケース(黒)にはゴミ袋や排水溝のネット、ビニール手袋を入れています。
中身はぐちゃっとしてますが、フタさえ閉めれば何が入ってるか見えません♪

例のペーパーポットはキッチンペーパー用です。ティッシュタイプを愛用してます。
実はこれ、もともと別の場所で使ってたのですが、奥にある保温ポットと色味と質が
同じマットブラックだったのでここへ呼び寄せました。
保温ポットは夏用ですが、背が高くてしまえないので、ここにおいてます。

無印のファイルボックスは洗面台下で使用していたものをここで再利用しました。
中身はインスタントラーメンやらをざくざくと収納(笑)

ファイルボックスをここに置こうと思った理由は猫さんを通せんぼするためです。
うちの猫さんはよくキッチンから冷蔵庫上に飛び乗るのですが…
たまにこっちの棚の上に移動してくることがあります。(→この時点で怒って下ろします)
棚の向こうには電子レンジもあるので、さすがにそこに乗られると危ないと思い、
猫さんの進行防止策としても働いてくれてます。

写真を撮る時にこの段を拭き掃除しました。
あまり目につかないところだから~と掃除をサボっていただけあって
かなりのホコリでした(汗)今後は定期的に掃除するように気をつけます…(>_<)

□■応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m■□■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

※明日は飲み会なのでブログお休みしますm(_ _)m 新入社員歓迎会です☆
 ようやくゆっくり今年の新人さんをチェックすることができます(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
