スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


キッチンの自作棚☆

  • 2009/04/08(水) 23:52:51

冷蔵庫と食器棚の間にもう一つ棚を置いています。自作棚です。
ホームセンターで棚板と支柱を買ってきて、この間の幅に合わせて、作りました。
写真だと見難いのですが、支柱には等間隔に溝が入ってます。
この溝が入った柱、マルチラックポールやレクポストと呼ばれているそうです。

20090408-01

中途半端な幅なので、ちょうどいいサイズの家具を見つけきれなかったのです(汗)
でも、キッチンにはどうしても棚が必要なので…もう自作しかない!と思いました。
このレクポストを使ったおかげで、結構簡単に作れました!

今考えるとメタルラックでも良かったかなーと思うのですが、板で作りました。
キッチンの色合いを考えて白い棚板と黒い支柱を選んでます。

もし今後引っ越ししたりして、この棚がキッチンで不要になった時にも、
組みなおせばキッチン以外の場所でも十分に使えるかなと思います☆

こんな風に自分に都合の良いように作ったりバラしたりできるが自作のよいところですね♪

いろんなものをここには乗せてます。一番下にはゴミ箱が置けるように設計しました。
棚の中身は収納方法を見直したり整理整頓しながら、少しずつ紹介していきまーす☆

□■応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m■□■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
