スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


oxoポップコンテナ☆

  • 2009/04/02(木) 23:57:38

かなーーーりお気に入りの保存容器です。
oxoポップコンテナ、レクタングルのショート(容量1.4L)を愛用中です。

20090402-01

実はこの容器、我が家では比較的新顔です。
いつも行くキッチン用品やさんでたまたま店頭にずらっと並べられており、
角型で規則正しく並べられたこの容器の素敵さ?に興味がわきました。
その時は使い方が面白く、店頭で「すごーい、おもしろーい」と言いながら、
何回もフタを開けたり閉めたりしてました(笑)

中央の丸い大きなボタンを押すとぴょこっとボタンが飛び出てきます。
片手で簡単に開閉可能、閉めると結構密閉されます。

この密閉具合と片手で手軽に扱える使いやすさが気に入ってます☆
どんどん増えて行き、現在6個持っています。まだまだ欲しい(笑)

砂糖(三温糖とグラニュー糖)、小麦粉、コーヒー豆、焼き海苔、干し椎茸の
保存に使用しています!すべて同サイズを使ってます。

oxoのHPには「だいたい何がどのくらい入ります」的な説明書きがあるので、
保存したいものにあわせて購入する容器サイズの予測もたてやすかったです。

20090402-02

フタ部分にはテプラでラベル(透明テプラ使用)を貼って分別してます。
これらの収納方法についてはまた別途紹介しまーす!

□■応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m■□■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

※明日は飲み会のため、ブログお休みしますm(_ _)m 4月も飲み会多い(>_<)
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

私もこのコンテナ欲しいんです(>_<)
意外といいお値段しますよね。
これに保存したいものがたくさんありすぎて躊躇してます。
でもやっぱり見ると欲しくなりますね☆

  • 投稿者: ユウ
  • 2009/04/03(金) 01:15:28
  • [編集]

>ユウさん
そうなんです、かなり憎い値段ですよね(>_<)
なので初めは少数購入して、使い心地をよーく吟味しました。

使い勝手の手軽さと密閉具合はオススメです☆

  • 投稿者: eriko
  • 2009/04/05(日) 00:19:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
