スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


丸いティッシュケース☆

  • 2009/03/27(金) 23:07:17

昨日紹介した洗面所で使っているティッシュケースは
「ポケティ」という名前です。
以前紹介したリビングのティッシュケースと同じメーカーのものです。

20090327-01

本来はポケットティッシュを入れて使うケースですが、
私は普通の箱ティッシュの1cm~2cm分を半分に切って入れてます。
横幅が少し大きいので、ちょっと無理やり気味にケースに押し込んで入れます。

20090327-02

※このくらい入ります。ちょっと切り口がキタナイので小さめの画像で…(汗)

以前は洗面台横には箱ティッシュをそのまま置いて使っていました。
しかし、ブラシの粉をはらったりする程度しか使わないので、
1回に1枚使うのはちょっと大きすぎて無駄かなと思っていました。

なので、この「ティッシュを半分に切って使う方法」は私にとって正解でした。
倍の回数分使えるようになったので、なんとなくお得感もあります(笑)

実は元々は、本来の使い方どおり、ポケットティッシュを入れて、会社で使おうとしてた
のですが、最近ポケットティッシュを会社周りで配ってくれないので…(不況のせい?)
使われないまま放置していましたが、活躍してくれました☆

□■応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m■□■□
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

~追記~
福岡は桜が満開です☆最寄り駅近くの公園もお花見客でにぎわってました。
今年は夜桜を見ながらお酒を…が出来なかったので、明日は近くの公園に
散歩がてらお花見にいこうかなぁ~と思ってます。
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

このケースいいですね♪
テッシュを半分に切って使うというアイディアもすごくいいです!参考になりました。
福岡では桜が満開ですか~♪
群馬県はまだです。まだ、寒いのです(笑)

  • 投稿者: MEME
  • 2009/03/29(日) 05:26:44
  • [編集]

>MEMEさん
ちょっと使う分には半分サイズくらいが丁度良さそうです。
洗面台周りの軽い掃除などにも使ってます!

桜、早いとこではもう散り始めてるそうで、
入学式の時期には葉桜になってしまいそうです(笑)

  • 投稿者: eriko
  • 2009/03/30(月) 00:47:44
  • [編集]

まさに、私が考えていた使い方!!
箱ティッシュ半分用のティッシュケースを探していたんですが、かわいいのないんですよね(ーー;)

それで前々から気になっていたポケティにしようかと思っていたんですが、実用性がない・使いづらい・本体が動くとかネガティブなレビューが多くて、躊躇してました。
それに代わりに箱ティッシュを半分にしても使えるか、すごーく気になっていたので(でもそんなレビューはなかったし)、とっても参考になりました(^∀^)

洗面所と職場に置こうと思ってます。

  • 投稿者: cathy
  • 2009/03/30(月) 12:03:27
  • [編集]

>cathyさん
おぉ!お役に立てたようで嬉しいです☆

箱ティッシュ半分だとそんなことないですよー!
↑ムリして詰め込みすぎたときに上フタごと取れたことありますが(笑)
ポケットティッシュはすでに小さくたたんである分、厚みがあって
取り出しにくいのかもしれないですね。

  • 投稿者: eriko
  • 2009/03/31(火) 00:34:11
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
