スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ファイルボックスを使った隠し場所☆

  • 2009/03/24(火) 23:51:54

我が家の本や雑誌・アルバム類の隠し場。和室の一番奥にひっそりとあります。

20090324-01


いつもブログ村内の収納片付けカテゴリ内をウロウロとしているのですが、
ゆっくり時間があった時に他のインテリアや生活ブログカテゴリのところへ
色々と物色(?)に行った時のことです。

そこで偶然にも我が家で使っているこのスペースと同じような収納方法が
紹介されているブログを発見し、とーーーっても感激しました☆

■・・OURHOME・・■ Emiさんの収納方法です。
「情報ステーション」と名づけられたそのスペースでは紙類の整理を
すべてそこでまかなっているそうです。(公共料金の明細などなど)

20090324-02

1段のカラーボックスに無印のファイルボックスを3つ並べてます。
中身は音楽雑誌類や参考書、アルバム数冊程度で、
さっき確認したら中身がからっぽのファイルケースもありました(笑)
収納方法が同じとはいえ、我が家はちっとも活用されてなーい(>_<)
単なる隠し場程度。上には余計なものも乗ってるし(^^;

というわけで、この未活用の場を改良すべく立ち上がります!

Emiさんのように紙類すべてを一括収納するという方法を参考にして
今おいてる本やアルバム類の要不要の確認もやりたいところです。

あ、その前にまずは洗面台周りを完成させることが先決だわ!(汗)

□■応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m■□■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

※明日は飲み会参加のため、ブログお休みしますm(_ _)m→年度末なので壮行会
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

白くてオシャレで素敵ですね!!
活用されてないとは思えないのですが……(>_<)

早くうちも見た目の美しさにも取組みたいところです(汗)
遅くなりましたがリンクさせていただきました♪

  • 投稿者: ユウ
  • 2009/03/25(水) 02:55:39
  • [編集]

>ユウさん
リンクありがとうございました☆

私もこの収納法、とても気に入ってます!
でも、ホント活用されてないんですよ…(汗)
早くなんとかしなきゃ(>_<)

  • 投稿者: eriko
  • 2009/03/27(金) 00:16:12
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
