スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


洗面台下収納7割完了☆

  • 2009/03/20(金) 23:57:53

昨日のタッパーカット成功の勢いに乗って…(笑)
洗面台下の引き出し収納の続きをやりました。

20090320-01

上の部分には取っ手付きのカゴが丁度よく収まりました。
まだ中になにを入れて使うかは考え中なので、完成次第記事にします!
それでは引き出しをオープン☆

20090320-02

下の段には「重量のある物」を入れました。
(左)洗剤やシャンプーなどの詰め替え用を収納。買い置き分です。
  詰め替え用はハサミがないと開封しにくいものもあったりするので、
  ここにはハサミも一緒に入れてます。
(右)コロコロ・防虫剤・髪の毛取りシート・メラミンスポンジなどを収納。
  例のカットしたタッパーを使って仕切っています。

20090320-03

上の段には「比較的軽めの物」を入れました。
(左)化粧品の買い置き分を収納。
  ここは入れるものがあまり多くないので、使い古し歯ブラシの保管場所にもしました。
(右)旅行やお風呂やさんへ行く時に使う道具やポーチ類を収納。
  今まで置き場がなく、洗濯機棚の上に置いていた(放置していた?)ポーチ類の
  定位置がようやくできました。おかげで洗濯機棚も少し片付いたので一石二鳥です♪(笑)

買い置き分を入れた引き出しは、時期やタイミングによっては、多くなったり、
少なくなったりすることもあると思うので、「ざっくり収納(カテゴリ分け程度)」で
増減に臨機応変に対応できるような状態にしました。

引き出し整理が終わって洗面台下収納7割完了~♪と勝手に決めました(笑)
あと残り3割分、完成にむけて頑張ります!

□■応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m■□■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


※明日は夜ライブへ行ってきますので、ブログお休みします(>_<)
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
