
  • --/--/--(--) --:--:--


引き出しの仕切りにタッパーを☆

  • 2009/03/19(木) 23:55:43

家に使わなくなった大きくて深めのタッパーがあったので、
引き出しの仕切りに使えないかなぁと思い、試しに入れてみたところ、
微妙に3mmくらい大きくて、引き出し、閉まりませんでした(泣)

20090319-01

画像に写ってるのですが、このタッパー、実はコロコロのストックに
ぴったりの大きさなのです。4個まで入りそうです☆

何とかして引き出し内に収めたかったので、どうにか入れる方法を…と
色々と考えた結果、タッパーの上部分をカットすることにしました。

プラスチックなので、ニッパーとハサミでカットできました。
カットした部分は怪我しないよう簡単に軽くヤスリをかけておきました。
ちょっと力が要りました(^^;

カット後、引き出しに再チャレンジ!無事入りました☆

20090319-02

※ちょっと見にくいですが、フチを5mmほどカットしています。

悩みも解消♪
引き続き、洗面台下の引き出し整理に取り組んでいきます!

□■引き出し収納奮闘中。応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m■□■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

いいですね!こういう加工は大賛成です♪
同じ状態なら、私もきっと5ミリ切ります(笑)!
でもタッパーは切ったことないので、今後の参考になりました~☆

  • 投稿者: MEME
  • 2009/03/20(金) 01:02:41
  • [編集]

初めまして!

先日MEMEさんのブログから来て拝見させていただいてます。

タッパー切るってすごいですね。
成程と思いました!

実は私も福岡在住で去年までSEしていたので何となく勝手に親近感を覚えてます(>_<)
宜しければリンクさせていただいても良いでしょうか。

  • 投稿者: ユウ
  • 2009/03/20(金) 10:06:00
  • [編集]

すばらしいです!
諦めない精神が進歩への一歩ですね。

  • 投稿者: kako
  • 2009/03/20(金) 15:03:39
  • [編集]

>MEMEさん
この「あとちょっと」感が悔しかったんです(笑)
プラによっては硬かったりするものもあると思うので、
カットする時はケガに注意されて下さい~!

>ユウさん
初めまして☆コメントありがとうございます!
タッパーカット、こんなにうまくいくとは思わなかったです(笑)

おぉ!福岡&SEだったのですねー。感動です!
リンクの件、大丈夫です。今後ともヨロシクお願いします☆

>kakoさん
ありがとうございます☆
思い切ってやってみて良かったです。
こんな方法もアリなんだ!と、新しい開拓もできました。

  • 投稿者: eriko
  • 2009/03/21(土) 00:43:33
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
