スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


白い琺瑯容器☆

  • 2009/03/18(水) 23:42:08

かなり昔に行ったパスタ屋さんで、粉チーズがガラスの小瓶に入って出てきました。
それまで粉チーズと言えば「緑の筒容器が出てくる」というイメージが強かったので、
そのカッコよさ(?)に、すごく感激したことを覚えています☆

そして、同時に「緑の筒容器から別の容器へ移し変えると素敵になる!」
という技を覚えました(笑)

20090318-01

そんなこともあり、粉チーズは別の容器に詰め替えてます。
野田琺瑯のホワイトシリーズのスクエアSです。深さ、サイズともにいい感じです。
琺瑯のこの真っ白で冷たい感じの質感が好きです♪
ただ、小さいくせに意外といい値段するから憎い限り(>_<)

初めはお店を真似してガラス容器を…と思い、丁度いいビンを探したのですが、
なかなか見つからず、試行錯誤して、この琺瑯容器に落ち着きました。

野田琺瑯、なんか困った時の神頼み的存在になりつつあります(笑)
今では、青海苔・鷹の爪・ローリエも同じものに詰め替えています♪

ところで…
粉チーズ、我が家では冷蔵保存しています。おかげですぐカチコチに(汗)
常温保存(冷暗所?)だと固まらないらしいけど、毎日使うわけではないから
出しっぱなしはどうなのかなぁー…と考えてしまいます。
結局どうするのが一番よい保存方法なのでしょう…。冷凍とか?

★お知らせ★
収納記事が増えてきたので、新たに「詰め替え」カテゴリを追加しました☆
今までの詰め替え系の記事はこちらへ移しています♪

□■応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m■□■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
