スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


お箸を交換…(>_<)

  • 2009/03/17(火) 23:38:22

プラスチックのお箸が無残な姿になりました。先曲がり(汗)
※透明な箸なので、わかりやすいよう黒布をひいて撮影…

20090317-01

先日きなこ餅を作ろうと思い、沸騰したお湯のお鍋の中で餅をゆでていた時に
この箸を使ってつついてました。その時に熱で曲がってたようです。
ごはんを食べる直前に気づきました(汗)
プラスチックだから熱に弱いのは当然です(>_<)不注意だ…

うちは二人暮しで、来客もほぼ皆無なのですが、一応のためカトラリー類は4つずつ
揃えるようにしていました。(フォークやスプーンは4つずつあります)

ところが!お箸は2人分しか揃えてなかったのです。代えの箸なんてありません。
とりあえずその日は割り箸でなんとかピンチを切り抜け、次の日以降は
引き出しの奥底から出てきた黒いお箸を使っていました。(→いつ買ったか不明^^;)

今後はちゃんとお箸も4つ揃えようと改めて誓い(笑)、
先週末行ったFrancfrancのOUTLETでお箸を四膳購入しました。一膳300円!

20090317-02

一緒にお揃いの菜箸も買いました☆
今使っている菜箸も先が焦げ気味だったので、コレを機に買い替え。

ちゃんと箸先に滑り止め加工もされているので麺類も問題なさそうです。
昔、箸先に滑り止め加工がされてないのを選んだら麺類食べるのに苦労した記憶が…(汗)
それ以来、滑り止め加工されている箸を選ぶよう気をつけています。

□■応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m■□■□
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
