スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


冷凍庫内をちょこっと整理☆

  • 2009/02/06(金) 23:46:52

旦那さんが飲み会なので、今日はちょこっと冷凍庫の整理しました。
全部出してみたら、ネギのかすとか落ちてて汚かった(汗)

20090206-01

お弁当作らないので冷凍食品は少ない方だと思います。
年末に実家でついたお餅を大量に冷凍して、1年かけて消費します(笑)
ネギやミックスベジタブル、油揚げなんかは100円SHOP(キャンドゥ)で
購入したタッパーにラベル付けて保存してます。半透明なので残量も
ひとめでわかるし、形をそろえたので取り出しやすいし、見やすい。
旦那さんに○○とってーと頼んでもすぐ持ってきてくれます。助かる♪

むきえびや鶏肉はジッパーバックに入れて立てて保存。
鶏肉は親子丼やシチューに使うことが多いのであらかじめ切って冷凍します。
冬場はあまり出番がないけど、アイスノンもここに保存(笑)

一人暮らしでも二人暮しでも思うけど、私は冷凍庫ってほんと優秀!
昔、しめじを冷凍してたら「えー?」と母親に笑われたことがありました。
あのころは何でも冷凍OKな考えだったので(笑)我ながら恥ずかしいです。
ところが先日読んだ雑誌に、キノコ類も冷凍OKと書いてありました。へー。

ちなみにチョコレートも冷凍庫保存です(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
