スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


コーヒーの必需品、シュガーとクリーム☆

  • 2009/03/14(土) 23:52:06

何も予定のない休日の昼間はテレビを見ながらおやつとコーヒーを頂いてます。
…なんて書くとなんか優雅に聞こえてしまいますね(笑)

実際は平日に録画しておいたドラマをまとめて見たり、ゲームしてる旦那さんの横で
私もゲームしたり、漫画読んだり~と、かなりのぐーたらモードです。
おやつもポテトチップスみたいなジャンク系。優雅にはほど遠いです^^;

そんなおやつの時間のお供、コーヒーの必需品であるシュガーとクリーム。
哺乳瓶みたいな形の容器にあらかじめ小出しにしておき、ここから使います。
普段はソファーのサイドテーブルの上で待機させてます。

20090314-01

この入れ物は蜂蜜の容器を再利用しました♪
会社の同期から結婚祝いのお礼の品としていただいた果実蜜のセットで、
「杉養蜂園」というところのものでした。
とってもおいしかったので、機会があればもう一度食べたいと思ってます!
容器がとっても可愛かったので、何かに使えないかなと試行錯誤した結果、
シュガーとクリームを入れることにしました。

プラスチック製の容器なので、まだちょっと甘い香りが残ったままです(^^;
とはいえ、中に入れるものがシュガー・クリームと甘い系なので、
まぁいっかなーと思いつつ使ってます(笑)

これらのボトルを収納している四角の容器は100円SHOP(ダイソー)で見つけました。
本当は別の用途に使おうとして買ったのですが、それに使えずどうしようかと悩んでたところ、
たまたまコレ入れたらぴったりだったので、以降シュガー&クリーム入れになりました。

来客が多ければもっと素敵な器に入れておくのがよいのでしょうが、
夫婦2人で使う程度なんで、これで十分です☆

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
