スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


キムチが好き☆

  • 2009/03/13(金) 23:21:50

明日はお仕事休みなので、今日会社の男メンバーからホワイトディのお菓子いただきました☆
うちの部署には女の子4人なので、みんなで広げて仲良く分け合いっこしました。
写真に収めることもなく、会社にいるうちにおなかの中に消えました~

そういえば、分け合いっこするのって学生の時からずっとやってるなーと思ってしまいました。
少しずつ色んなモノが食べたいという女の子のサガ?なのでしょう(笑)

-----------------
さてさて、今日は巷で有名?な野田琺瑯です。私も愛用しています!
ホワイトシリーズです。真っ白で大好きな質感ですが…お値段、憎いです(笑)
なので少しずつ少しずつ集めています。

琺瑯の良いところはやっぱり「色移りもニオイ移りもない」ところ。
プラスチックのタッパーに比べると違いがよくわかります(>_<)さすが琺瑯って感じ。

20090313-01

というこで一番最初に思いついた用途が「キムチの詰め替え容器」!
私、キムチが大好きなのですー☆

ずっと、袋に入ったキムチを購入していたので容器への移し変えは必須です。
 →最近は「牛角キムチ」がお気に入りですが…☆(→これはプラ容器入り)
初めは普通のプラ容器を使っていたのですが、気づけばすっかり容器が赤色に染まってました。
洗ってもニオイも取れないし(泣)その度に買い換えるのも、うーん…

琺瑯の特性を知ってから、すぐに野田琺瑯の容器にチェンジしました。
ただフタがプラスチックだからちょっと心配かも…と思っていたのですが、
案の定、フタ部分にだけ色移りしてます。でもいいやーと思ってそのまま使ってます(笑)
(琺瑯製のフタもあるみたいですねー。こっちにしたほうが良かったかな)

□■応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m■□■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
