スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


愛用の保存容器☆

  • 2009/03/12(木) 23:55:46

愛用している保存容器を紹介します☆
100円SHOP(セリア)で購入した「ホームパック」という商品です。

初めは一番小さい容量のものを買いました。3個セットで100円☆
お漬物やらっきょうなどの保存容器用にいいかなーと思って使い始めました。

20090312-01

フタも開けやすく、使い勝手も意外と良かったので、
少しずつ大きさ違いを買い足していき、今では10個になってました。
正方形大(650ml×2)、正方形小(300ml×6)、長方形(800ml×2)あります。

保存容器は出来るだけ四角形を選ぶようにしています。
こだわり?というわけではないですが、並べやすいし、なんとなく
丸型より角型のほうが空間をうまく利用できそうな気がしたので…(^^;

それなりに密閉性もあります。
↑とはいえ100円SHOPのものなので"完璧"ではないと思いますが…(笑)
でもこの容器は冷凍も電子レンジもOKです。とってもありがたい☆

特に「正方形の小さいサイズ」がお気に入りです。
ちょっとご飯を冷凍…にも使えるし、少し余った食材を保管しておいたりと
かなりフル活用してます♪

ただ、プラ製なのでにおいが容器にうつってしまう時があります…
特にらっきょうとか。仕方ないか(笑)

□■応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m■□■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
