スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


アクセサリーの収納☆ネックレス編

  • 2009/03/11(水) 23:58:57

ネックレスはボード収納&トレイ収納しています。

20090311-01

短めのネックレスはボードにかけて収納しています。
実はこれ、100円SHOPで購入した小さめのコルクボードです。
周りの板を白くペイントして、コルク部分に黒い布を貼ってみました。

長めのネックレス(こちらもじゃらじゃら系…)はボードにかけれないので、
Francfrancで購入したアクセサリートレイ(Umbra製)に収納しています。
フェイクパールの3連ネックレスが一番大きいので場所とります(汗)
ブローチもここに収納してます。(一番上の段のツノあたりに女性型のものです)

昔、友達に誕生日プレゼントでもらったブローチはカッコよくてお気に入り。
(かっちょいい大人の女性に憧れてるのーなんて言ってたらこれくれました(笑))
冬場はジャケットの襟元につけてアクセントにしてます。

先日紹介したピアスも含め、アクセサリー類はすべて、黒いトレーの上に乗せておいています。
オープンな収納なので、ホコリが結構気になります(→この辺は改善が必要)

20090311-02

ちなみに香水もここが定位置です!
旦那さんがサムライ、私はウィッシュターコイズを愛用中、両方とも中身が青(笑)
後ろの茶色のスプレーにはファブリーズを入れてます。

□■応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m■□■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

かわいい!

あぁ~こんなアクセ収納憧れます(^∀^*)
元がコルクボードだったなんて信じられませんよぅ!
白い丸のトレイ、何度も見かけたんですが、どう使っていいか思いつかなかったんけど、ナイスなアイディアですね(・ω・)b

  • 投稿者: cathy
  • 2009/03/12(木) 01:41:31
  • [編集]

>cathyさん
ありがとうございます☆
私もこのコルクボードの出来栄えに満足してますー(>ω<)
ちょっとした工夫でこんなにカッコよくなるとは思わなかった…(笑)

白トレイ意外と大きいのでコサージュも入れてます☆
(↑見えないですが一番下の段にあります)
角の部分にシュシュを引っ掛けておいてもいいかも♪

  • 投稿者: eriko
  • 2009/03/13(金) 00:22:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
