スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


旅行カバンと旅行の準備☆

  • 2009/03/07(土) 22:25:50

今日も私事日記になりそうです(;´Д`A ```
明日から1泊2日で東京へ行ってきます♪(明日はブログお休みします><)

旅行の準備はいつも前日ギリギリにやることが多いです。しかも夜、寝る前(^^;
ということで今からやります(笑)

大学の頃からずっと使っていた旅行かばん(通称ガラガラ)がついに破れてしまい、
ファスナーが閉まらなくなってしまったので、最近新しく買い替えました。

20090307-01

※手前のチェックが新品、奥のストライプ(派手)が壊れたものです。

頻繁に使うものでもないし、行っても国内旅行にしか行かないので、ちゃちい作りのやつです。
コムサ系列のThree Minute Happienessで購入しました。一番大きなLサイズです。

1泊2日なのにサイズが大きすぎでは…?と思われるかもしれませんが…
なんかたくさんの袋を提げて帰ってくるのが嫌な体質みたいで…(笑)
旅行先で買ったもの全てこの中に収めて帰ってきたいので、大きめを持っていきます。
なので行きは中身がかなりスカスカだけど、帰りはみっちり状態(汗)

旅行用品(化粧道具入れの大きめポーチや下着類を入れるバッグなど)は、
普段は使わないものなので、旅行カバンの中にいれて一緒に収納しています。
なので、準備をするときはこの中からポーチやバッグを出して、必要な化粧品や
洋服を入れるだけなので、比較的時間もかからず準備することができます♪

□■応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m■□■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コムサ

チェック柄、シンプルでかわいいです★
私も旅行バッグはコムサTMHの使ってます♪
学生の時に買ったので半円みたいな形で、真っ赤です(笑)
私は服もモノトーンが多いので、良い差し色かなとか思っていますが(^^;)

東京へはお仕事ですか?
私はそろそろ東京を離れて郊外へ引っ越したい…

  • 投稿者: cathy
  • 2009/03/09(月) 09:35:33
  • [編集]

>cathyさん
東京へは遊びで行ってきました☆買物旅行?
毎年自分への誕生日プレゼントと称してます(笑)

以前が超派手なカバンだったので、今回はシンプル可愛いで選んでみました。
でも使ってみるとチェック柄のほうも意外と目立つみたいです。
白や赤色のラインがたくさん入っているからかなぁ…
飛行機の手荷物受取り時もすぐわかるので助かります♪

  • 投稿者: eriko
  • 2009/03/10(火) 00:33:03
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
