スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


パスタ類の収納☆

  • 2009/03/04(水) 23:34:42

パスタは100円SHOP(セリア)で購入した持ち手付きのビンに入れています☆
ロングパスタとショートパスタと持ち手部分にラベルを貼ってます。(透明テプラ使用)

ショートパスタはサラダ用で、ロングパスタは一般的な棒パスタですが…
実はこれ、普通に市販されている長いパスタを半分にパキっと折った状態で
ビンに保存しています。(2袋分入れたらちょうど一杯になりました)

20090304-01

この半折りのアイディア、実はスーパーのパスタコーナーで思いつきました。
一人暮らしを始めた頃、「小さい鍋で茹でれます」と書かれた短い棒パスタを見つけ、
その当時、小さな鍋しかもっていなかった私にはとっても嬉しかった記憶があります☆
(↑パスタは1リットルくらい入る大きい鍋がないとゆでれないと思ってました(^^;)

ふと「長いパスタを半分に折るだけでもいいのでは?」と思い、やってみました。
全然問題なかったです(笑)短いパスタと扱いは変わりません
以来、長いパスタを半分に折ってビンにいれることにしました。

おかげでロングパスタ用の保存容器を探す手間も省けた上に、パスタ類はどれも
同じ大きさのビンに保存できるので、2種類とも同じ場所に収納することが
できるようにました♪

ただ…やっぱり小さな鍋でゆでると水が少ない分くっつきやすくなります(><)
時々かき混ぜながらゆでてあげれば問題はなさそうです。
あとはフォークで巻いて食べる時に短いのでちょっと巻きにくいかな…

--------
このビンは同じ持ち手で大小サイズがあるので、パスタ以外の収納にも
使っています☆今後少しずつ整理整頓しながら紹介していきます♪

□■応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m■□■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

このビンにパスタを入れるとちょうどいいですね!
実は3個持っているのですが、何を入れるか迷っていました~
参考になりました。パスタを入れてみます♪

  • 投稿者: MEME
  • 2009/03/05(木) 07:20:49
  • [編集]

100均の容器でもいくつか揃えて置いておくと
雰囲気が全然ちがいますよね~。
やっぱり部屋改造には100均&無印が
心強い味方です!(お財布にも^^)

うちにもネスカフェの空きビンがあるので
あれも上手に利用してみよっと♪

  • 投稿者: nopo
  • 2009/03/05(木) 15:10:02
  • [編集]

>MEMEさん
MEMEさんも同じビン持ってらっしゃるのですね。
お揃いなんて嬉しいです~♪
長いパスタは折らないと入らないですが、短いパスタは1袋分(150g)は確実に入ります☆

>nopoさん
100均容器も無印も私の強い味方です(笑)
色々な種類やサイズがあるので選ぶだけでも悩むんです。
ネスカフェ容器もぜひ活用してくださーい!

  • 投稿者: eriko
  • 2009/03/06(金) 00:10:23
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
