
  • --/--/--(--) --:--:--


お茶と玄米の収納☆

  • 2009/03/02(月) 23:58:49

プーアル茶、緑茶(中身は玄米茶)、玄米はフタの黒いビンに入れて収納しています。
頻繁に出し入れするので、シンクすぐ上の吊り戸棚においています。
この後ろ側には普段使わない大きめの食器を収納しています。

20090302-01

※スタバのsakuraタンブラー2006年製お気に入りです☆
※プーアル茶はオルビスのを愛飲中。癖が無く、飲みやすいと思います♪

実はこのビン、ネスカフェエクセラ(一番大きい250g)の空きビンです。
(↑フタを上から見るとあっというまにバレます)

20090302-02

いい形のビンだったので初めは小麦粉のストックを入れていました。
ただ深さがあるので、少なくなってくると出しにくくなります。
そんなわけで試行錯誤の結果、少なくなってもビンをゆすればサラサラと出てくる
お茶&玄米の収納に落ち着きました。

写真とって気づいたのですが、よく見たら3つとも微妙に大きさが違う…
同じものを買ったのに、メーカーさんが微妙なマイナーチェンジをしたのかな。

□■応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m■□■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

面白いですねー。
同じメーカーの同じ銘柄の瓶なのにこんなに差があるだなんて。
ラベルをはるだけでかなりオシャレ度がアップしますね。

  • 投稿者: ponta
  • 2009/03/03(火) 10:54:21
  • [編集]

>pontaさん
ラベル褒めていただきありがとうございます☆
ホント瓶の大きさにはびっくりしました。
こんなに差があると実は中身の量が微妙に違ったんじゃないかなと思わず疑ってしまいました(笑)

  • 投稿者: eriko
  • 2009/03/04(水) 00:13:47
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
