スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


洗面台下の収納に引出を追加☆

  • 2009/03/01(日) 23:58:56

平日は仕事なので、大掛かりなところは時間のある週末にがんばります。
というわけで今日はここ!洗面台下。
配管も通っているので、整理するにもいろいろ考えなければなりません。

ここにはシャンプー類・ヘア用品・化粧品などのストックはもちろん、
コロコロの替えテープや防虫剤のストック、お風呂のカビ取り剤なんかを収納しています。

20090301-01

BEFOR画像です。もともと無印のファイルボックスを入れて仕切っていたので、
ぱっと見、そんなにごっちゃりした感じはないのですが…悩みはあります。

ファイルケースに深さがあるので、ワックスや化粧品など背の低いものをその中に
入れてしまうと、下の方が見えないこともあり、なんだか取り出しにくい…。
頻繁に出し入れするわけではないけれど、なんかもうひと工夫ほしいなぁと思ってた時に、
参考にさせて頂いている方のブログで洗面台下の収納に引き出しを使っているのを見て、
なるほど!と思い、早速設置してみました☆

20090301-02

AFTER画像です。以前靴の収納に使っていた引き出しが余っていて、
他に使い道ないかなーと考えていたとこでした。
奥行を確認したところ、配管にも当たらず、横に2つ置きで入りました。

引出を導入したのでファイルボックスが1つ不要になり、
これは別の場所での収納に使いたいと思います♪
変わりにその部分にはティッシュペーパーのストックを収納することにしました。
今までは外に出していた入浴剤もここに収納できそうです。

20090301-03

引出の左には化粧品類や歯磨き粉などのストック、右にはコロコロや防虫剤など。
とりあえずはざっくりと入れてみました。
背が低いものもひとめで見渡せるし、なにより取り出しやすくなったことが満足です☆
そのうち引出の中も仕切りを作ってもう少し整理しようかな。

□■応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m■□■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
