スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お茶パックの収納変更

  • 2012/07/06(金) 18:34:26

こんにちは!

お茶パックの収納を変更しました。

以前は、吊戸棚の中に3つのビンを置いて、
玄米、緑茶、プーアル茶(パック)を収納していました。

20120706-01

玄米は小分け袋に入った雑穀米を使うようになったのでビンが不要になり、
緑茶は香りが落ちないうちに飲めるよう100gずつ購入するようになり、
このビンでは大きすぎるので別のビンにいれるようになりました。

そして唯一残っていたプーアル茶のビン。今回それを別の場所に移動させました。

20120706-02

持っていたオクソーのポップコンテナが1つ空いていたので、それにいれることにしました。
ポップコンテナはつくりが面白いし、使いやすし、いい商品だと思います♪

20120706-03

IHコンロ後ろにある食器棚の下の引き出しに収納しました。
ほかのポップコンテナも全部ここに入ってます。
フタ部分にはテプラでラベルを貼って、わかりやすくしています。

20120706-04

空きビンは2~3か月とっておいて、使わないかなと思ったら捨てることにします。
このビンたちは私が大学生の頃に飲んで集めていたネスカフェエクセラのビン。
メーカーさんがマイナーチェンジしたのか、ビンの大きさが微妙に違ってます(^^)

□■↓応援クリック、ヨロシクお願いします♪素敵なブログがいっぱいです☆■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。