スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ベビー、初めての風邪

  • 2012/07/02(月) 15:26:27

こんにちは!
今日はちょっと収納ネタ系はお休みさせてください(^^;)

実は、ベビーが初めての風邪をひいてしまいまして、今日は朝から病院にいってきました。

お薬デビューしました(笑)
もちろん私も赤ちゃんに薬を飲ませるなんて初めての経験です。
うまく飲んでくれるか心配でしたが…上手に飲んでくれました。

20120702-01
↑薬のんで、お昼寝中です(^^)

ちなみに症状はこんな感じでした。
・鼻水をずるずるとすすり、タンがからんだような咳、ぜーぜー言う。
・仰向けでは寝苦しいみたいで、うつ伏せでしか寝ない(←かなり心配)
・熱はでてない。
喉が少しはれてて、軽度の風邪という診察結果でした。

この風邪、ぜーったい、旦那さんがうつしてます(笑)
先週風邪をひいて会社を休んだですが、ベビーと症状がまったく同じ!

今、ベビーは4か月半くらいです。
先生いわく、3~4か月くらいにママからもらった免疫が切れてくるので
この時期は病気にかかりやすいそうです。
(先生にも家族に風邪の人いませんか?と尋ねられました)

3~4か月くらいのベビーのママさん、気を付けてくださいね!

病院の帰りに、旦那さんの風邪がうつったみたいよ~とメールしたら
相当ショックをうけていたようでした(^^;)

□■↓応援クリック、ヨロシクお願いします♪素敵なブログがいっぱいです☆■□
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
