スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


よく使う文房具は出してます

  • 2012/06/29(金) 19:02:18

こんにちは!
今日の福岡は梅雨の晴れ間で、蒸し暑いです。扇風機フル稼働中。
来月から計画停電も予定されているので、どうやって暑さをしのぐか試行錯誤してます。

今日は文房具収納ネタでいきます!

よく使う文房具や日用品はこんな感じで収納しています。
小さめの容器にざっくりとひとまとめ。

20120629-01

容器は会社の忘年会で当たった景品で、入浴剤とかが入ってました。
(umbraのガルビニカンっぽい形をしてます)

この収納法、私が出産で実家に帰っていた間に、旦那さんが作り上げてました。
文房具や日用品は一応置き場があるのですが、
そこまで取りに行くのが面倒で手元近くに置いておきたかったのかも(笑)

中身は、必ず1日1回以上は使うハサミとペン。
我が家でなぜが出番が多いメジャー2種類。
爪切り、爪やすり、ゲルマニウムローラー(笑)
それから猫さんの遊び道具や爪切りも入ってます。

透明な容器なので生活感ありありですね(笑)
このこじんまりと収まった感じがなんか好きなので、このまま使ってます。

20120629-02

もう少し隠したいので中身が透けないこっちの白い容器に変更しようかな~。
この容器は今、キッチンで袋止めクリップを入れています。
(こっちは正真正銘のumbraのガルビニカンの白です)

毎日使うものはしまうより出しておいたほうが効率はいいのはわかってるけど、
なにぶん見せる収納って難しいんですよね…。

□■↓応援クリック、ヨロシクお願いします♪素敵なブログがいっぱいです☆■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
