スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


使用頻度が低い靴の収納

  • 2012/06/27(水) 17:33:43

こんにちは!

今日もあいにくの天気です。
雨は嫌ですが、涼しくなるので嬉しいです。

先週の無印良品で3つ欲しかったものがある…と書いて、あと1つを紹介してませんでした。
それは「ポリプロピレン靴箱・フタ式・婦人用/紳士用」です。
(かなり人気なのでしょうか、ネットショップは完売みたいです)

20120627-01

紳士用・婦人用をそれぞれ買いました。
画像は2個ずつしか写ってないですが、実際は3個で1セットです。

20120627-02

紳士用には旦那さんのスーツ用の靴を。婦人用には私の結婚式用の靴を。
そのまま入れると窮屈だったので、入れ方を少し工夫してます。

紳士用:横幅がギリギリだったので、片足ずつ前後違いで収納。
婦人用:ヒールが高くてフタが締まらなかったので、横に寝かせて収納。

今はこの状態でクローゼット近くに積み重ねてます。
最終的な置き場所は現在検討中…。

中身がわかるようにラベルか写真でもつけようかなと思いましたが、
2足しかないので、とりあえず今はこのままでもでもいいかな。

---------
私服通勤のため、普段スーツを着る機会はほぼゼロ。(結婚式くらい)
もともとスーツの靴は、大きめの収納箱に2足まとめていれて、
クローゼットの奥にしまっていました。

ところが最近会社からお達しがあり、スーツを着る機会が増えました。
とはいっても月に3~4回くらい。以前より少し取り出しやすい程度にですが、
今回、靴の収納を見直すきっかけとなりました。

実は靴の収納、ずっと悩みなんです。。。

全部靴箱に収納できればいいんですけど、
我が家の靴箱のサイズが微妙で、男物の靴がうまく収納できないのです(>_<)

□■↓応援クリック、ヨロシクお願いします♪素敵なブログがいっぱいです☆■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
