スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


コートの収納。

  • 2012/06/25(月) 19:37:07

こんにちは!

福岡は本格的な梅雨に入りました。
日曜はバケツをひっくりかえしたような雨だったので、
家でゆっくりと(ダラダラと?)過ごしました(笑)

先週クリーニングに出したコートたちが帰ってきたので、コートを収納しました。
コートの収納方法は以前にも紹介したのですが、もう一度(笑)→以前の記事

収納袋は100円SHOP(セリア)のものです。コートの丈にあわせて、
ドレス収納ケース(130cm)とスーツ収納ケース(90cm)を使い分けています。

20120625-01

クリーニングから帰ってきたら、真っ先に透明の袋ははずします。
少し風通ししてから、この不織布の収納袋にいれます。

20120625-02

何が入ってるかすぐにわかるように、前ポケットにはコートの写真を。

昨年はこのポンチョコートを買い足しました。
おなかもすっぽり包むこのコートはかなりヘビロテしました♪
冬はちょうど妊娠後期、普通のコートだと前ボタンが締まらない(当然)
寒いのに前あけて着るのはさすがに耐えられなかったです(>_<)

ちなみにファー襟はクリーニングに出すと高いので、家で手洗いしてます。
セコイかな?(^^;)

そういえば、最近チラシがよく入っていて気になるのですが、
ふとんを洗って、使うときまで保管しておきますよーというサービス。
賃貸だと収納スペースも少ないし、こういうのを使う手もアリですね♪

我が家は羽根布団1枚(ダブル)とマイクロファイバーの薄手毛布しかないので
割りにあわないかな…と思って敬遠してます(^^;)気になるんですけどね~。

□■↓応援クリック、ヨロシクお願いします♪素敵なブログがいっぱいです☆■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
