スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ねんどケース DE 収納☆ 予備ボタン編

  • 2009/02/27(金) 23:32:27

服を買うと予備ボタンがついてくることありますよね。
ジャケットやコートはもちろん、シャツやワンピースにも付いていることがあります。

服のタグは取ったらそのままゴミ箱へ行ってしまうけど、予備ボタンは…???
近くの家具の上に置いてそのまま放置~なんて状態よくありました。

そもそも置き場所や集める場所も決めていなかったので、
気づけば放置ボタンが寝室やリビングや洗面台などあちこちに散らばってる…。
また、ボタンを失くした時に予備ボタンが探せない…など不便なことだらけでした。
どんだけ散らばってるんだか(汗)

最近は、予備ボタンを見つけたら、とりあえずリビングに集めておくことは実践していましたが、
それでも、最終的な保管場所がないので、いつもその辺にまとめて置いているだけ(><)
先日ダイニングテーブル上を整理した時にも、そのまま置いてあるボタンをいくつか発見して
どうしようかなーと悩んだ末、例の粘土ケースに入れてみようと思いつきました♪

20090227-01

ようやく定位置がきまりました☆
これで今度からはボタンが色んなトコに散らばるのは防げそうですヽ( ´¬`)ノ
ボタンの量に対して、箱がちょっと大きいけど、まぁ置き場を決めただけでも一歩前進。

--------------
先日購入した粘土ケースは全部で4つでしたので、とりあえずこれが最後の1つです。
意外と使いやすかったので、また用途を思いついたら使ってみようと思います☆

あ、そういえば…
お気に入りのジャケット、ボタンを1つ失くしたのでスペアを使っていたのですが、
先日もう1つなくなっていることに気づき、どうしようか困ってます(泣)
手芸やさんに行って似た様なボタンを探すか、思い切って別のボタンに全部替えるか。
うーん…。

□■応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m■□■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
