
  • --/--/--(--) --:--:--


カードとハガキの収納

  • 2012/06/20(水) 18:41:12

こんにちは!

今日も先日の無印良品で購入したもののご紹介です。
「ポリプロピレンカードホルダー A4サイズ・200枚用」です。

20120620-01

これ1冊で200枚も収納できます!私にはちょっと多すぎる(笑)

20120620-02

このファイルには病院の診察券や飛行機のICカードなど
普段はあまり使わないものを入れました。
(普段使うものは、カバンに常備)
少しずつ集めているmarimekkoのショップカードも入れました♪

後ろに写っているのは同タイプのハガキホルダー。160枚収納できます。
こちらは去年購入して、年賀状の収納に使っています♪
ちなみに、年賀状はその年の分だけしかいれていません。

20120620-03

実は、A4サイズというのが私の中ではポイントで、
このサイズだと、こうやってファイルボックスに立てれるからです。
背表紙にはテプラでタイトルを作って貼りました。

今までこれらのカード類、輪ゴムでひとまとめにしてるだけでした。
たまーにしか使わないものなので、そのままでもよかったのですが…
ファイルにいれたら、見やすくなったし、取り出しやすくなったと思います♪

なんか整理整頓できた!って気になれました(笑)

□■↓応援クリック、ヨロシクお願いします♪素敵なブログがいっぱいです☆■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
