スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


エルゴベビーをカスタマイズ♪

  • 2012/06/16(土) 22:52:53

こんにちは!

昨日はベビーの4か月検診に行ってきました。
ずっと家の中では「でかいー、重いー」と思っていたのですが、
測定で一緒になった子たちはもっと大きく、7kg近くの子が多かったです。
5.5kgのわが子は他の子たちに比べたら全然小さかった…(^^;)
けど、出生体重が2500gギリギリだったので、2倍になってて嬉しかった♪

リメイクした抱っこひもで連れて行きました☆
私の抱っこひもは超有名でド定番な「エルゴベビー」の黒です♪
首もほぼすわったので、やっと使えるようになりました。

20120616-01

先日楽天SuperSaleでマリメッコの生地を買ったので、
フードカバーとよだれパッドを作りました。
これ、妊娠中からずっと作りたかったものです(^^)/

20120616-02

妊娠した時にエルゴベビーを自分らしくカスタマイズするという方法を知り、
某有名SNSサイトにカスタマイズがたくさん紹介してあるので、参考に作ってみました。
フードカバーはフードのサイズに合わせて袋状に縫い、かぶせてます。
よだれパッドは裏地にガーゼタオルを使って、周りをバイアステープで閉じました。

先週末に実家に帰って、母のミシンで一気に作ってきました。
もともと裁縫は好きだし、直線縫いがほとんどなので1日でできました☆
近くでみると縫い目も糸始末もおおざっぱ~間がミエミエですが、
自分で使うものなので、じゅうぶんじゅうぶん♪

あとはワッペンとかもつけたいな~と思ってるので
もう少しカスタマイズする予定です(^^)

□■↓応援クリック、ヨロシクお願いします♪素敵なブログがいっぱいです☆■□
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ブログランキング・にほんブログ村へ
収納やインテリアの記事じゃなくてすみません…(^^;)

無印良品週間がはじまりましたねー!
収納グッズで欲しいのがあるので、買い物いかなきゃ(笑)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
