スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソファー撤去!

  • 2012/05/21(月) 15:14:24

こんにちは!
今日はせっかくの金環日食なのに、残念ながら我が家から見た空は
分厚い雲で覆われて、太陽拝めませんでした。(早起きしたのに)
実際に見られた方たちがうらやましい!!!

さて、今日は大物家具を処分したお話を。

20120521-01

ベビーが動きだす前に家具を見なおす予定ですが、
その第一弾として、週末にソファーを撤去しました。

他にも処分したい家具があったので、合わせてリサイクルショップにお願いしたところ、
猫さんの爪跡がたくさんあったのですが、無料で引き取ってもらえました。
粗大ごみとして出さなきゃいけないなーと思ってたけど、運び出す手間もかからずに済みました♪

ソファーがなくなって…部屋が広くなりました(当たり前w)

すぐに買い替えようかなと思ったのですが、コレ!というソファーもないので
もうしばらくソファーなしで生活することになりました(^^)

ただ、ソファーの下に隠していた配線類がむき出しになってしまったり、
見苦しい点がいくつか増えたのですが、それはおいおい片づけていきます!
(電気ケーブルもベビーにとっては危険なものだし)

ちなみに・・・
今まで使っていたソファはバルセロナチェアのリプロダクト品。
リサイクルショップで買ったので安かったです(^^)

前からずっと欲しかったものだけに、手放すのは相当悩みました。

けど、このソファーの座るクッションの下にある金属の高さがちょうど
ベビーがお座りやら、はいはいすると当たりそうな位置にあるので、
これは確実に危険だな…と。
大人でもぶつかるとかなーり痛い。

カッコいいしオシャレだけど…やっぱりベビーが怪我したら困るからね!

バルセロナチェア…またベビーが大きくなったら再び買いたいです。
ミース・ファン・デル・ローエの代表作 バルセロナチェア 1P オットマン付き楽天最安値に挑戦...
↑ここすごく安かった。
次買うときまで残ってるといいな~(笑)

□■応援クリック、ヨロシクお願いしますヽ(*´▽`*)ノ♪■□
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑素敵なブログがいっぱい紹介されてます(*^o^*)↑↑
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。