スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


吊り下げ収納→ツール立て収納へ

  • 2011/07/04(月) 23:55:00

キッチンツールは立てる収納にシフトしました!

20110704-01

この容器は何年か前に神戸IKEAにいったときに買った陶器の容器です。
ちょうどよい深さと高さだったので、ツール立てとして使うことにしました。
(→ちなみに今までは花瓶として使っていました~^^)

以前は吊り下げ収納をしていました。→記事はこちら☆
吊り下げ収納は見やすく使いやすいので、好きな収納方法です。

賃貸である以上、釘打ちや両面テープでの張り付けは無理なので、吸盤型のフックを選びます。
しかし、吸盤ってやはり月日が経つと劣化していきます。
(しかも旦那さんがキッチンでタバコを吸うので黄ばみもwww)

家にいる間に「がっしゃーん」と外れてくれればすぐ対処できるのですが、
8割9割の確率で外出中にはずれてることが多い!(^^;

帰宅してキッチンを見た時に「また外れとる…」という日々が続いたので
もう吊り下げ収納をやめることにしました(笑)

このツール立てには頻繁に使うものだけをここに収納しました。
残りのあまり使わないツールは…別のところに収納しています^^
(これについてはまたの機会に書きますww)

ちなみに一番手前にうつってる黒い丸いスプーンぽいもの。
無印良品のシリコン調理スプーンです。かなり使いやすくてヘビロテしてます^^

□■応援クリック、ヨロシクお願いしますヽ(*´▽`*)ノ♪■□
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑素敵なブログがいっぱい紹介されてます(*^o^*)↑↑

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ご無沙汰です★

erikoさんこんにちは!
ご無沙汰しています~(^o^)/*
毎日暑いですが、お元気ですか??
大きいスプーン使いやすいですよね、私もフランフランの使ってます。
ところで、写真に写っているホーローのキャニスター、私も買おうと思ったら廃番でどこも在庫切れでした(;へ;)

  • 投稿者: cathy
  • 2011/07/05(火) 14:58:52
  • [編集]

>cathyさん

cathyさん、おこんばんは~☆
お久し振りです、元気でーす(^^)/

あのスプーン導入してから、奥の木べらの存在が薄くなりつつあります(笑)

あ!このホーローキャニスターですね!
在庫切ればっかりなんですか?!(私が買ったのも2年前)
ホーローって匂い移りもしないし、食品保存には便利ですよね^^

  • 投稿者: eriko
  • 2011/07/08(金) 22:40:08
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
