スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


電気ポット修理完了☆

  • 2009/02/25(水) 23:38:37

愛するプラスマイナスゼロの電気ポットが修理から戻ってきました♪

買い替える時に、出来れば黒色がいいなーと探していたら、そのお店には
黒はコレしかなかった。白やシルバーはたくさんあるんですが。

20090225-01

実は去年11月に買い換えたばかりです。なので3ヶ月で挙動不振…orz
お湯が出なくなったり異音がしたりと、明らかにまずい症状になってきたので、
2週間ほど前に修理をお願いしていました。

原因は給湯パイプの故障ということで、部品交換してもらいました!
もちろん保障期間内だったので無償です☆

この寒い時期に電気ポットがないのは正直不便でした。
私は緑茶が大好きでよく飲むので、電気ポットがないと飲みたい時にすぐ飲めないし、
飲む度に毎回お湯を沸かさなければならないし。
電気ポットに慣れた私はこれがかなり手間で…(泣)
最近は、もう面倒だから(^^;という理由でしばらくお茶飲むの我慢してました(笑)

これでまたいつでも緑茶が呑める状態がキープできるので嬉しいです☆
壊れないよう大事に使っていかなきゃ。

~参考までに症状を~
保温LEDが点灯している状態で、ロック解除キーを押すとロック解除LEDが点灯します。
いざお湯出すぞーと給湯キーを押すと、ピーと言って全てのLEDが消えます。
もちろんお湯も出ません。しばらくするとまた保温のLEDが点灯し、何もなかったかの
ように復活しますが、同じことの繰り返し。
たまに運良くお湯が出ると吸い上げるモーター音がガギギギギとかなりの異音を奏でます。

購入してあまいり時間も経っていないので単純に初期不良(部品不良)なのか、
もしくはたまたま変な操作をして偶然起こったソフトバグなのか。うーん…

□■応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m■□■□
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
