スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


米びつろうと☆

  • 2010/09/16(木) 23:56:16

9月ももう折り返してしまいました☆
年々思うのですが、時が過ぎるのが早く感じます。

部署のあるメンバーが言っていたのですが、
1年経過を感じるスピードは年齢に反比例していくそう。

早く感じれば感じるほど。。。
…歳とってきた証拠ですね(泣)気持ちだけはいつまでも若くありたい(笑)
---------------------------

さてさて。。。
すっかり前の話になってしまいますが(^^;

我が家ではお米はペットボトルに入れて、冷蔵庫に収納しています^^
実家実家からお米をもらったので、ペットボトルへ移し変え作業をしました。

これまではhaydんさんのアイディアを真似っこした「ペットボトルろうと」を
使ってましたが…

今回はろうとが新しくなりました☆
雑貨やさんめぐりをしている途中で、旦那さんが見つけてくれた、
ペットボトル用の「米びつろうと」です。

20100916-01

お米を入れるときは上向きにつけて使い、収納する時は下向きにつけます。
フタは計量カップになっているので、そのままカポっとはめれます。

ただ、このフタの計量カップはちょっと使いにくいので、
普通の計量カップを使っています。

20100916-02

移し変えた日付をシールに書いて貼り付けて完了!

ろうとという用途だけに関して言えば、お米移し変える時にしか使わないので、
今まで使っていたペットボトルろうとでも十分だったかなぁと思いました。
(二人暮らしなので、お米の消費もそんなに多くはないです)

ペットボトルにくっつけて収納しておけるので、
収納場所をとらなくなった!という点は良いかなと思います☆

お値段も…意外と高い。ペットボトルろうとが7個くらい作れる(^^;

この米びつろうと、他にもピンクやグリーンがありましたが、
私はシンプルに「クリア」色にしました。ペットボトルも透明なので(^^)/

□■応援クリック、ヨロシクお願いしますヽ(*´▽`*)ノ♪■□
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑素敵なブログがいっぱい紹介されてます(*^o^*)↑↑
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2010/10/15(金) 06:01:26
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
