スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


工具入れをチェンジ☆

  • 2010/06/27(日) 23:55:32

工具の収納方法を見直しました。
PPケース引出式の浅型です!(無印良品週間で仕入れ~)

20100627-01

以前は横にあるPPキャリーボックス小(横に写ってるもの)に工具+αを入れていました。
深さがあるので収納力はよいのですが、下のほうに入れた工具を取るのに一苦労…(>_<)
しかも意外と工具ってよく使うんですよね。ドライバーやペンチなんかは特に。

引出の中は以前100円SHOP(ダイソー)で買ったケースを入れて仕切ってみました。

20100627-02

肝心な取り出しやすさは…
キャリーボックスの時は3ステップ。
1.ボックスを下ろして、2.フタを開けて、3.中身を取り出す

それに比べて引出式だと2ステップになります。
1.引き出す、2.中身を取り出す

浅型なので、工具も見やすく探しやすいし、
以前より楽に取り出すことができるようになりました☆

□■応援クリック、ヨロシクお願いしますヽ(*´▽`*)ノ♪■□
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑素敵なブログがいっぱい紹介されてます(*^o^*)↑↑

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
