スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイク関連の資料入れ替え☆

  • 2010/06/26(土) 23:55:10

6月は私のバイクの点検&保険更新の月です。

だいたい、月頭くらいにお店に点検をお願いし、一緒に保険を更新します。
そうすると、保険料の支払いが受理されて、丁度月末くらいに保険証書が届きます。

保険証書が届いた時点で、去年のものと入れ替え作業をします。

20100626-01

バイクに乗る時に携帯するメンテナンスノート用のファイルと別に
控えや保険冊子など、おうちに置いておいておくもの用のファイルを作っています。
これには保険更新の控えなんかはもちろん、点検整備記録の領収書も保管します。

20100626-02

↑ファイルにはもちろんテプラで見出しをつけてます☆

ちなみに、納税証明書もこのタイミングで一緒に交換します。
250ccのバイクのため、車検がないから、不要なのかもしれませんが、
念のためメンテナンスノートに一緒にいれておきます。

税金は5月に納めるのですが、どうせ交換するなら、あと1ヶ月待って
保険と一緒に交換しようかな…というスタンスにしてます。
↑年に1度か2度くらいしか触らないようなものなので、
何度も出し入れするのが面倒なだけです(笑)

今年も入れ替え完了!
また1年間無事故無違反でバイクに乗れるよう、安全運転を心がけます☆

□■応援クリック、ヨロシクお願いしますヽ(*´▽`*)ノ♪■□
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑素敵なブログがいっぱい紹介されてます(*^o^*)↑↑
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。