スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


衣替えダウンの収納☆

  • 2010/06/18(金) 23:58:43

前回のコート編に引き続き、今日はダウン編(笑)

みなさん、衣替えの時、ダウンはどのように収納されてますか??
私はたたんで収納してます!(丸めてとも言うw)

もちろんオンシーズン(冬の間)はハンガーにかけて収納しますが、
ふっくらダウンはクローゼットの中でもかなり場所を取るし(>_<)
出来れば、着ない時期は別の場所にしまいたい!

そんなこんなで、たたんで収納する方法にたどり着きました。
ダウンはシワになることもないし、多少ぐしゃっと丸めても問題なし!

20100618-01

この方法、私はWEBサイトで知りました。もしや一般的な収納法?と
思ってしまうほど、たくさんの収納サイトで紹介してありました。

羽の通気性を確保するため、不織布の収納袋を使っています。
ここでもやっぱりセリアの収納袋シリーズ(笑)
今度はセーター・トレーナー収納ケースを使ってます。
(Amazonなんかにはダウン用の収納袋もあるみたいです!)

20100618-02

私と旦那さんのダウン、それぞれ1着ずつの計2着がキレイに収まるサイズです。
(ちなみに2人ともショート丈のダウンです。ロング丈だともっと嵩張るかも…)

こちらのケース、横が透明で、中身もすぐわかるので、
そのままクローゼットの上段へぽいっ!(笑)

今年の冬までクローゼットでしばしお休みいただきます☆

□■応援クリック、ヨロシクお願いしますヽ(*´▽`*)ノ♪■□
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑素敵なブログがいっぱい紹介されてます(*^o^*)↑↑

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
