スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


今治タオル☆

  • 2010/06/14(月) 23:55:19

実はGWの四国旅行の際に、今治のタオル美術館へ行きました。
いろんなタオルを見たり、触り心地を楽しんだり、機械の見学したり。

折角だから今治ブランドをゲットしよう!
という意気込みだったのですが、結局その時はハンドタオルのみ購入☆(笑)
(↑実際に使ったり洗ったりしてみないと、使い心地ってわかんないですから)

20100614-01

でで、少し使ってみた感想。。。
肌触りがものすごく良くって、オマケに軽い。吸水性もすごいです。

先日、ネットショップでバスタオルとフェイスタオルも購入しました☆
まずはお試しで少数購入です。。色はグレーです。

20100614-02

届いた時、想像以上にカサ高が低くて、ちょっとびっくりしました。
薄手なのにふんわりやわらかで肌あたりもよく、吸水性もオッケー。
おかげで、他のタオルがガザガザして痛く感じてしまうほど(笑)


ちなみに、前回紹介したユニクロのタオル、繊維の抜け毛がひどくて…。

黒色だったから余計に目立つってのもあるかもしれませんが、
顔や体をふくとあちこちに繊維がひっつく。。。

1度とても大きな繊維が目に入り、コンタクトな私は散々な目にあってしまい
以降怖くて使えなくなってしまいました(^^;

ちなみに、前々回も同じユニクロのタオルを使っていたのですが、
こっちは全く繊維も出ず、使い心地もよかったのです(>_<)
改良されたのだと思いますが、我が家ではダメだったみたいです…
ユニクロ大好きっ子(笑)としてはショックでしたorz

□■応援クリック、ヨロシクお願いしますヽ(*´▽`*)ノ♪■□
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑素敵なブログがいっぱい紹介されてます(*^o^*)↑↑
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
